マグロのキャンプブログ☆アウトドアな日々

おしゃれキャンプもいいけれど、まずは快適路線で行きますよ。

ナウマン公園キャンプ場③ 道東のGWでまさかの夏日!?

どーもです。マグロです。

 

朝方の3℃から一転、急激な気温上昇がマグロたちを襲います!

そして、まさかの夏日!!

ぐんぐん上がって、最高気温28℃!!

 

いやー、これには驚きました。つゆだくですよ(笑)

こどもたちは大喜び。実はここ、公園があって水遊びも出来るんです。

 

これは公園内の水路。結構長く続いていて、子どもたちは楽しく遊んでいます。

f:id:marsan7:20190504161150j:plain


水路をたどると、大きな水のすべり台があります。公園最大の人気スポットです。

f:id:marsan7:20190504162555j:plain


このすべり台、水着NGです。確実に破れます。デニム系がマストです。

f:id:marsan7:20190504161723j:plain

f:id:marsan7:20190504161637j:plain

 

数日前の最高気温は10℃。この日はまさかの28℃

子どもたちにとっては最高の一日になりました。

※遊具もあったんですけど、写真撮り忘れました。今度行ったら撮ってきます。

 

マグロは疲れるので、途中途中、休憩を挟みます。 

f:id:marsan7:20190504155200j:plain


酒は好きだが体に合わない!?それでも好きなので昼から飲みます!

ぐびぐび飲んだら、具合悪くなるので、ちょびちょび飲みです。

 

そこで役立つのが、サーモスの保冷缶ホルダー。

これに入れておくと、冷え冷えがながーく続くんです。暑い日とかにはおすすめです。

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 シルバー(SL) JCB-352

 

夏日が2日も続いたので、車で10分ほどの別な公園にも行ってきました。

f:id:marsan7:20190505145534j:plain

f:id:marsan7:20190505145804j:plain

f:id:marsan7:20190505145402j:plain

f:id:marsan7:20190505144948j:plain

f:id:marsan7:20190505144616j:plain


うちの3姉妹は、帰るよーと言っても、なかなか帰ろうとしません。

なので、10~20分圏内にある、またまた別な公園に行くことにしました。

 

公園巡りの遊びまくりです。

※こちらも写真を撮り忘れました。機会があれば撮ってきます。

 

あそび疲れた後は、やっぱり温泉。

キャンプ場隣接で歩いて行ける、ナウマン温泉アルコ236です。

f:id:marsan7:20200401133454j:plain

とてもきれいな温泉施設です。露天風呂もあって最高です。

 

2019年のGWはまさかの夏日で楽しく過ごすことが出来ました。

しかし、来年以降は最高気温10℃以下の可能性もあるわけで、北海道の春キャンは防寒準備必須です。

この日の夜中も3℃近くまで下がりましたが、買ったばかりのアルパカストーブが大活躍してくれました。

 

では、今回はここまで。マグロでした。