マグロのキャンプブログ☆アウトドアな日々

おしゃれキャンプもいいけれど、まずは快適路線で行きますよ。

勝手に条件付き外出安全宣言!?コロナに負けないアウトドア!

ついに出された緊急事態宣言!!

不要不急の外出は控えなければなりません。

 

我が町、北海道は緊急事態宣言対象地域から外れはしましたが、感染拡大の可能性は未だ高いわけで油断は絶対に禁物です。

 

コロナに感染しない!させない!ためにも、宣言地域の住民はもちろんのこと、国民全員ができる限りの対応策を実践することが必要不可欠であると考えます。

 

そして、もっとも効果的な対応策と言えば、外出自粛であることは周知の事実です。

f:id:marsan7:20200409142844p:plain

ただ、アウトドア好きなマグロとしては、自粛の必要がない外出可能な場所・行為はいくつもあるのではないかと考えています!

 

具体的には、川釣り、海釣り、山登り、サイクリング、ジョギング、キャンプです。

 

これらの外出は、感染リスクが高いとされる3密とは大きくかけ離れています

寄り道などはしない!手洗い等の感染防止対策を徹底する!といったことが大前提ですが、それを守ることが出来れば許される範囲ではないでしょうか。

 

 

そこで

突然ではありますが

一部地域を除き

誠に勝手ながら

 

条件付き外出安全宣言を発出します!!!

 

f:id:marsan7:20200409141553p:plain

 

外出安全宣言の対象は、前述のとおり、川釣り、海釣り、山登り、サイクリング、ジョギング、キャンプです。

※もちろん、寄り道をしない、感染防止策を徹底することが前提です。

 

ただし、緊急事態宣言対象地域の方々については、これらの外出であってもキャンプだけは不要不急とみなされそうなので自粛したほうが無難かもしれません。

いまひととき自粛することで、コロナは終息し、またいつものような不要不急だらけの外出が出来るようになるわけですから。

周りの目も気になるでしょうし、ここは我慢のしどころだと思います。

 

外出は悪みたいな風潮はありますが、アウトドアは別です。

不特定多数の場所に立ち寄らなければ、他と比べれば安全です!!

健康的にもいいと思います!!

 

ということで、勝手に条件付き外出安全宣言を出してしまいました!

人によって、色々な考え方があると思います。

この記事に否定的な意見もあると思います。

それも込みで書いてみました。

 

ちなみに、キャンプに行かれる方はこちらの記事も覗いてみてください

marsan7.hatenablog.com

 


あーーー、今日もせっかくの休みなのに外出自粛 ・・・ 。

まぁ、どうせ外は雪だから出掛けれないんだけど ・・・ 。

 

暇を持て余しているマグロでした。

 

おしまいける!!

 

 

情報提供 楽天市場で人気の洗えるマスク

千葉県からの発送・在庫ありです 

マスク 在庫あり 【千葉発送】 洗えるマスク 4枚セット ウレタン 軽量 立体形状 耳裏軽減 男女兼用 大人用 子供 サイズ あす楽 ネコポス ますく マスク 洗える

価格:1,099円
(2020/4/9 15:05時点)
感想(775件)