マグロのキャンプブログ☆アウトドアな日々

おしゃれキャンプもいいけれど、まずは快適路線で行きますよ。

グルキャンで恥ずかしかった話(笑)

f:id:marsan7:20200411235601j:plain

どーも、マグロです。

 

みなさんはファミリーキャンプとグループキャンプどちらが好きですか。

それぞれに違った魅力、楽しさがありますよね。

 

ファミリーキャンプは家族の一体感が深まりますし、グループキャンプはみんなでわいわいできるのでいつも以上に盛り上がります

 

マグロ家の子どもたちは、ファミリーキャンプより、友達家族とグループキャンプをするほうが好きなようです。

グループキャンプが決まると大喜びしてくれます。

子どもたちがものすごく喜んでくれるので、年に数回はグループキャンプに行きます。

友人から誘ってくれることも多いのでとてもありがたいです。

 

グループキャンプに行くと、グルキャンならではの、おもしろエピソードやハプニングが生まれます。

そして毎年そのときの話で盛り上がります。毎年同じ話をしていても全然飽きません。

f:id:marsan7:20200412001414j:plain

ゆるキャン△ アニメより

 

そこで今回はグループキャンプでのおもしろエピソード?について書こうと思います。

 

題して

グルキャンで恥ずかしかった話・はずばな!です。

はずばなって意味わかるかな?

2016年まで放送していた小堺一機の昼番組ライオンのごきげんようでやっていた〇〇な話、略して〇ばなーというやつです。

若い人にはわからないか。

 

とにかく、今回のお話はグループキャンプでの恥ずかしかった話です。

つまらなかったらすみません(笑)

 

ではここから本題 ・・・

2家族でグループキャンプに行ったときの出来事です。

 

楽しいグルキャンも帰りの朝を迎えました。

早めに目覚めた妻が、グルキャン仲間のパパさん(ジェイパパ)がまったく眠れなかったことを教えてくれました。

なんでも、隣のテントの犬が夜中に何度も何度も吠えていたそうでうるさくて眠れなかったそうです。

 

犬が吠えるのには必ず理由があります。

妻の予想では、マグロのいびきがうるさくて、それに呼応して犬が吠え続けたのではないかと。

たしかに、マグロは酒が入ると爆音小僧の異名が付くほどの大いびきをかきます。

しかし、犬のテントからは結構距離があるので自分のせいではないはずです。

 

まぁ、理由はどうあれ、グルキャン仲間のジェイパパが眠れなかったことは事実です。

 

事の真相を聞こうとテントを出ましたが、ジェイパパの姿はありません。

とりあえず、朝のコーヒーが飲みたくなり、マグロは1人自販機に向かいました。

 

戻る途中、ジェイパパが1人で大きなゴミ袋を5つほど持ちゴミステーションに向かっているのを見つけました

もうしわけなく思ったマグロは駆け足でジェイパパのもとへ向かいました。

 

向かっている途中、ジェイパパがパンパンに入ったゴミ袋を落としてしまい、ゴミを散乱させてしましました

駆け付けてすぐに2人でゴミを大慌てで拾い集めます。

拾いながら、眠れなかったいきさつを聞きました。

 

マグロ 夜、一睡もできなかったって聞いたけど本当?

ジェイ あ ・・・ はい

マグロ どうして眠れなかった?

ジェイ ・・・ ちょっと寒かったからね ・・・

マグロ そっかー、そんなに寒かった?

ジェイ ・・・ けっこう寒かったし、なんか寝つけなった

  

マグロ ゴミ拾いをやめ、ジェイの顔を覗く

マグロ ・・・

マグロ ・・・

マグロ ・・・

マグロ ・・・ やべ、知らない顔だ!

マグロ ・・・ 人違いだ ちーん

 

やっと気づきました。よく見ると知らないおっさんです。

ヒゲを生やしていたので雰囲気が似てました。

 

恥ずかしくなったマグロは、目を合わさず、急いでゴミを拾い集め、顔を伏せたまま走ってテントに戻りました。

 

戻る際、知らないおっさんはありがとうと小さな声で、見ず知らずの男がゴミを一緒に拾ってくれたことに対して感謝の言葉を述べていました。

 

事の顛末を妻やジェイパパに話したら、もう大爆笑です!!

だれやねんって(笑)

 

マグロは再び知らないおっさんに遭わないように、というか遭ってもバレないように、服を着替えて変装しました。

f:id:marsan7:20200412001723p:plain


 

知らないおっさんは、自分の話に合わせて、眠れなかったことにしてくれたのでしょうか。だとしたら、かなりやさしいおっさんです。

 

それからというもの、よく顔を確認してから人に話しかけるようにしています。

いま思い返しても恥ずかしい話・はずばな!です

 

つまらなかったらすみません。

ここまで読んでくれた人はとてもやさしい人です。

ありがとうございました。

 

おしまい

 

このときの関連記事です↓ 

marsan7.hatenablog.com

 

おすすめのキャンプ用ライトの記事です↓ 

marsan7.hatenablog.com