マグロのキャンプブログ☆アウトドアな日々

おしゃれキャンプもいいけれど、まずは快適路線で行きますよ。

コロナのまじめな話を書いてみた!

コロナについて語る

f:id:marsan7:20200413143537p:plain

コロナの猛威が一向に収まらず、ついには人気キャンプブロガーさんがブログの休止を発表し、他の人気ブロガーさんたちもキャンプ遠征中止を口にするなど、3密とは少し距離のあるキャンプ界ですらその影響は日を増すごとに大きくなっています。

また、一部のキャンプ場ではオープン延期を決めたとの報道もあります。

現状を考えると致し方ないことだとわかってはいるのですが、なんとも寂しいばかりです。

 

一刻も早い鎮静化、正常化を願います。

どーも、マグロです!!

 


さて、今回はそんなコロナ情勢に関連して少し真面目な記事を書こうと思います。

f:id:marsan7:20200413143235p:plain

災害大国日本は、近年、複数回の大震災、毎年のように起こる風水害を、普段の備え培ってきた国民性で幾度となく乗り越えてきました。

そんな我が国に、今度は世界規模の感染症パンデミックが襲いかかっています。

世界は、大国を中心に死者数が増大し、目を覆いたくなるような惨状です。

f:id:marsan7:20200413144548p:plain

ここまでの我が国を総括すると、検査数が圧倒的に少ない。本当の感染者数、死者数はもう少し多いのではないか。といった疑念もありますが、それを踏まえても世界の惨状と比べれば、よくやっているほうだと思います。

前段でも触れましたが、この規模の人口で、この程度で済んでいるのは、まじめな国民性が一つの要因であることは間違いないでしょう。

ネガティブな論調もありますが、このことについは、国民全員が世界に向かって胸を張ってもよいことだと思います!

 

 

せっかく、ここまで持ちこたえているのですから、ここからもうひと踏ん張りして、この難局を国民みんなで乗り切りたい!そう切に願います!

 

 

それを実現するためには、ここは我慢の一手しかないと思います。

 

f:id:marsan7:20200413144431p:plain

我慢出来なければ、または我慢出来ない人が多くいるとしたら、この現状がだらだらと続き、経済が崩壊し、取り返しのつかないことになると思います。

 

政府のせい、コロナのせい、他人のせいにしても、何も解決しません!

 

早期解決、正常化を実現するには、国民みんなが不要不急の外出を控え感染させない、感染しないという認識のもとに行動しなければなりません。

 

おのおの好きなことが出来る日が来るよう、歩調を合わせて頑張りましょう!

 

日本の国民性を持ってすれば大丈夫!!!

 

おしまい

 

 

洗えるマスク販売情報 

マスク 在庫あり 【千葉発送】 洗えるマスク 4枚セット ウレタン 軽量 立体形状 耳裏軽減 男女兼用 大人用 子供 サイズ あす楽 ネコポス ますく マスク 洗える

価格:1,099円
(2020/4/13 15:17時点)