マグロのキャンプブログ☆アウトドアな日々

おしゃれキャンプもいいけれど、まずは快適路線で行きますよ。

お値段以上!キックボードはこれで決まり!キャンプで遊ぼう!

どーも、どーも、マグロです。

 

今回はキャンプにおすすめのキックボードのお話です。

f:id:marsan7:20200405153517p:plain

 


みなさんはキャンプに行くとき、子どもたちの遊び道具は何を持って行きますか?

小さい子ならシャボン玉が定番ですよね。今は電動の連射式とかすごいのがあるから楽しいですよね。

あとは、バドミントン、サッカーボール、野球のキャッチボール道具などスポーツ系がメジャーですかね。


うちの場合、Switchをはじめとするゲーム機はすべてNGです。アウトドアにゲーム機はガイロンです。いや、論外です。

とか言っといて、キャンプ中にスマホいじりまくっている大人なんですが(笑)

 

マグロ家では子どもの遊び道具にキックボードを持って行きます!

以前、八雲のキャンプ場でレンタルしたのですが、乗ってみると面白くて、子どもたちがキックボード好きになってしまい、ついつい買ってしまったのが始まりです。 

 

八雲のキャンプ話はこちらから↓ 

marsan7.hatenablog.com

 

マグロ家は3姉妹なのでキックボードを2つか3つ持って行きます。

ですが、キャンプ道具でパンパンな車に3つ入れるのは大変です。

 

なので、大きなキックボードは残念ながらNGとなります。

本当は走行性能が高い大きなキックボードがいいんですけど ・・・ 。

 

ということで、マグロ家はこれまでに小さめのキックボードをいくつか買ってきました。今は5台所有しています。

なぜ5台かというと、キックボードには当たり外れがあるんです!

 

外れを引かされた結果、5台買う羽目になったわけです(笑)

f:id:marsan7:20200405181814j:plain


 

買ってみてわかったのですが、キックボードの走行性能はメーカーによって全然違うんです!

どのくらい違うかというと、同じ車輪サイズで平地を走らせたとき、いいキックボードがひとこぎで20m走ったとすると、悪いキックボードはせいぜい5m程度です

f:id:marsan7:20200405161031p:plain

悪いキックボードを掴まされたら、平地でも延々こぎ続けなければなりません。

 

そのような経験から、走行性能がそこそこ良くて値段が手頃で、キャンプ場に持って行くのにちょうどいい大きさのキックボードを4点に絞って紹介したいと思います!

 

商品紹介

おすすめするのは、JD社のキックボード(キックスケーター)です。1999年から販売を開始しており、ユーザーからの評価が高く、とりあえずここのメーカーのものであれば間違いはありません。

f:id:marsan7:20200405181416j:plain

 

おすすめ商品① JD BUG MS-101A

基本スペック

4インチホイール

耐荷重 :90kg

対象年齢:6歳以上

価格  :5000円台

ひとことコメント
こちらはもっともベーシックなモデルとなります。ラインナップの中には耐荷重が60kgのものがあり、大人が乗るには微妙なため、子どもと兼用するのであればこちらの商品をおすすめします。

 

おすすめ商品② JD Razor MS-102 LED

基本スペック

4インチホイール

ショルダーストラップ付き

耐荷重 :90kg

対象年齢:6歳以上

価格  :6000円台 

ひとことコメント
4インチホイール、耐荷重90kgのタイヤLEDバージョンです。走るとタイヤが光るので子どもたちに人気の商品です。ショルダーストラップが意外と便利です。

 

おすすめ商品③ JD Razor MS-105

基本スペック

5インチホイール

ショルダーストラップ付き

耐荷重 :90kg

対象年齢:6歳以上

価格  :6000円台 

ひとことコメント

4インチホイールと比べると、走行性能がアップしています。ものすごくアップするわけではありませんが違いは体感できます。ショルダーストラップが意外と便利です。

 

おすすめ商品④ JD Razor MS-185B

基本スペック

8インチホイール

ショルダーストラップ付立てたまま保持できるスタンド搭載

前輪ブレーキ付き

耐荷重 :100kg

対象年齢:8歳以上

価格  :16000円台 

ひとことコメント
8インチホイールで走行性能は最強クラスです!前輪ブレーキ付きです。このクラスになると前輪ブレーキは必須です。 高い走行性能を求めるならこれですが、タイヤが大きい分、収納サイズが大きくなるため、車の積載に余裕がある方のみにおすすめします。

 

 

以上がマグロ家おすすめのキックボードです。

どれもお値段以上で、きっと満足していただけると思います。