マグロのキャンプブログ☆アウトドアな日々

おしゃれキャンプもいいけれど、まずは快適路線で行きますよ。

コロナ終息前のキャンプは大丈夫なのか!

f:id:marsan7:20200404134354j:plain

スノーピーク ランドロック 公式HP


コロナ休みでキャンプ場が満員御礼!なんてニュースを耳にするとうらやましく感じる北海道民代表マグロです!


北海道はキャンプをするにはまだ寒いですし、そもそもオープン前のキャンプ場がほとんどです。

多くのキャンプ場はゴールデンウィーク前にならないとオープンしません。

 

f:id:marsan7:20200404135909p:plain


早く暖かくならないかな?オープンしないかな?と北海道のキャンプシーズン到来を今か今かと待ち望んでいます。

 


でも、そのいっぽうで

コロナ終息前にキャンプ行っても大丈夫なの?

って思ったりもします。

 

トイレとか炊事場とか共用部分だけ気をつければ、屋外ですしいい気もしますが、終息前のキャンプどうしようかなーと深く深く悩み中です。

 

f:id:marsan7:20200404141331p:plain


とはいっても、一番いいのは外出自粛、自宅待機なのはわかっているんですけどね!

 

わかってはいるんだけど・・・

2月からずーーーっと外出自粛してるから、ゴールデンウィークには出掛けたい!キャンプがしたい!そろそろ限界だー!と強く思っているわけです。


とりあえず、行くこと前提で新しいキャンプ道具何か買うかな(笑)

 

みなさんはどう思います?コメントいただければうれしいです。