マグロのキャンプブログ☆アウトドアな日々

おしゃれキャンプもいいけれど、まずは快適路線で行きますよ。

かなやま湖畔キャンプ場③撤収中の悲劇!くそがー!

f:id:marsan7:20200318224017j:plain

絵・花小金井正幸氏

どーも、マグロです。 

4泊5日のグルキャンも今日で終わりです。天気は晴れ。

朝露で濡れたテントも乾いてきたので、そろそろ店じまいです。

濡れたまましまうとカビの原因になるので、帰る日に晴れてくれると助かります。

 

とは言っても、1ヶ月以内に次のキャンプ行きます!なんて人は、気にする必要ないんですよね。 

 

そんなこんなで片付けていたところ、やってきました ・・・ ハプニング ・・・

しかも、悲劇のほう!

おもしろくないやつです!汚いやつです!

f:id:marsan7:20200318222403p:plain

たぶん、こいつの仕業です ・・・ 。

f:id:marsan7:20200318212726j:plain

はい、爆撃に遭いました。

入口のメッシュ部分に鳥のふんが点在しています  ・・・ 。

しかも、よく見ると、インナーマットやグランドシートにも 爆

 

帰り間際にやってくれました。

チェックアウトの時間も迫っています。ただでさえ、撤収に時間の掛かるマグロ家。

もう大慌てです。

 f:id:marsan7:20200318214607p:plain

高速、ふんの処理ー!

なんとか、メッシュ部分は拭き取れましたが、インナーマットはまったく取れません。

最後は、あきらめて、そのまま撤収。

くそやろーがー!!!

 

あっ、うちのランドロックのリビング部分、今回からお座敷スタイルにしているんです。

妻のたっての希望です。

初お座敷の感想ですか?もう、やめられません。しばらくはこのスタイルでいきます。

入ってすぐに靴脱いでゴロゴロ。 家にいるような快適空間。

考えてみれば、日本人は家の中では靴を履きません

そうだ!今更感強いけど、今度、お座敷の記事を書こう!

 

ということで、なんとか撤収完了。

いつも、車横づけで荷下ろししていたので、初リヤカー大変でした。 

f:id:marsan7:20200413141816p:plain

 

 

帰りはちょっと寄り道。

十勝エコロジーパークのふわふわドームで遊んできました。

日本有数の大きさだそうです。

f:id:marsan7:20200318220441j:plain

f:id:marsan7:20200318220453j:plain

しかし、時間がなかったので、30分ほどしか遊べませんでした。

ふわふわドームが大好きな子どもたちからは、連れて行ってあげたのに大ブーイング。

『今度また来るから!』となだめつつ、家路に着きました。

 

翌日、インナーマットの洗濯が待っていました。ほんとに大変でした ・・・ 。

くそがー!!!