マグロのキャンプブログ☆アウトドアな日々

おしゃれキャンプもいいけれど、まずは快適路線で行きますよ。

かなやま湖畔キャンプ場②トマムミナミナビーチに行ってきた

お疲れ様です、マグロです。

 

今回のグルキャンは、初の試み、まったりキャンプ4連泊なのですが、子どもたちにはキツイだろ!ということで、間にイベントを挟みました。

 

行ってきたのは、星野リゾートトマムミナミナビーチです。

キャンプ場から車で30分ほどの位置にあります。

f:id:marsan7:20200317114308j:plain

公式ホームページより

日本最大級 30m×80m のウエーブプールを備えています。

何度も訪れたことがあるのですが、波がすごいこと、すごいこと、子どもたちは毎回おおはしゃぎで遊んでいます。

ここは、中でごはんも食べれますし、帰りは併設の木林の湯でお風呂に入ることも出来ます。

f:id:marsan7:20200317115618j:plain

公式ホームページより

 f:id:marsan7:20200317141254j:plain

3女との写真です。すみっコぐらしの新しい浮き輪でテンション上がってます(笑)

周りの人に考慮して、写真はトリミングしました。

 

プールでは、特筆するようなエピソードがなかったので、ここからは富良野B級グルメを紹介します。

まずは、人気のバーガーショップ、FB FURANO BURGERです。

f:id:marsan7:20190811173500j:plain

見てください、このボリューム!さすが人気店、味もサイコーです。パティが肉厚でジューシーです。

ただ、毎回思うんです。この手のバーガー、1番いい食べ方がわからない ・・・ 。

ナイフとフォークを使って食べる人もいれば、潰して包み紙に入れて食べる人もいます。

食べやすいのは、潰してしまう方法ですよね。でも、なーんか汚く見えてしまいます。

おいしく、かつ、エレガントに食べる方法ないかなー。今度、ググってみます!

 

 

つぎに紹介するのは、南富良野にある なんぷてい です。

人気ナンバーワンメニューは、プレミアムなんぷカレーです。

f:id:marsan7:20190812172032j:plain

牛肉、エゾシカ肉、玉ねぎ、人参を煮込んだ特製カレーと霜降りの富良野牛のコラボレーション!

小さな町で、このレベルのカレーが食べられるとは感激ものです。

 

旅先のB級グルメ、特産物を食すのは、旅の基本中の基本ですよね。

今年はどんなグルメと出会えるのか、今から楽しみなマグロでした。

 

おしまい