マグロのキャンプブログ☆アウトドアな日々

おしゃれキャンプもいいけれど、まずは快適路線で行きますよ。

かなやま湖畔キャンプ場①グルキャン4連泊 銭湯で悲劇!?

こんにちは、マグロです。

今回は2019年のグルキャン、4泊5日の旅編です。

このグルキャンは、もう7~8年続いています。

毎年、マグロ家と2家族のグルキャンで、キャンプ場を拠点にして 周辺をぐるぐるして遊んで帰る! といった感じの旅になっています。

まさにぐるキャン! ・・・ ん?気づきましたか。 そうです、渾身のギャグです。

説明は省きます ・・・ 。

 

ですが今回、『たまにはこんなのもありじゃない?』ってことで、あんまりぐるぐるしない、まったりキャンプをすることにしました。

まったりするには、ロケーションは重要ポイントです。

歩いて行けるお風呂があることも絶対条件となります。

そんなことで選んだのが、ここ、かなやま湖畔キャンプ場です!

f:id:marsan7:20130630063038j:plain

公式ホームページより

場所は南ふらの、【北の国から】のロケ地から、車で約30分ほど南に下ったところです。

ここのキャンプ場、オートサイトがなく、すべてフリーで500張り出来るそうです。

ただし、注意点があります。500張りなんですけど、完全フラットな面積が少ないんです。

人気のキャンプ場なので、完全フラットをゲットするのは至難の技です。

 

ですが当日、奇跡が起こりました!

今朝までの大雨で、マグロ家が到着したときは、開店休業状態。

選び放題の張り放題でした。

早速、完全フラットで、トイレから程よい位置の一等地をゲット! 

f:id:marsan7:20190813122245j:plain



設営を終え、ほどなくして、周りもどんどん埋まっていきました。 

f:id:marsan7:20190813123545j:plain

f:id:marsan7:20200413140634p:plain

まったりキャンプがコンセプトということで、今日はもう終わりです。

なんなら、飲んだくれても大丈夫です(笑)

 

 

子どもたちはというと

f:id:marsan7:20190811131907j:plain

f:id:marsan7:20200413135042p:plain


大人を引き連れ、湖で遊んでいます。

湖は大雨が続いたためか濁っています。

子どもたちは躊躇なく湖に入っていき遊んでいるのですが、8月でも北海道の湖は冷たいです。

子供たちはなぜ平気なのか!?

 

たぶん、アホなんだと思います ・・・ ちーん ・・・ 。

 

まぁ、そんなこんなで、何事もなく1日目終了。

 

と、思いきや ・・・ このあと衝撃の結末が待っていました!

 

まずは早めの夕食をとりまして、パエリアとポトフ、もぎたての北海道産ゆでとうもろこしを食しました。

うん、これはうまかった!!! 外で食べるキャンプめしってサイコーなんですよね。

 

ここで普通レベル以上のブロガーであれば、食事の写真を載せるのですが。

マグロは載せることが出来ません。

妻の撮り方が悪かったみたいで、全然うまそうに見えないのです 笑

マグロは悪くないのです!ただ、酔っていただけなのです。

ですので、世間の皆様にお見せすることは出来ません。

いつかリベンジいしたしやす。いい写真撮って、皆さんにお届けします。。。

 

そんなわけで、おなかいっぱいになったマグロたちは、少し間をおいてからお風呂へ向かうことにしました。

お風呂は、歩いてすぐの かなやま湖保養センター です。

f:id:marsan7:20200316202510j:plain

ここのお風呂、実は温泉ではありません。見た目もお世辞にも良いとは言えません。

ですが、キャンパーたちにとっては、歩いて行くことが出来る最高のお風呂なんです!

 

ですが、この日、最高のお風呂がとんでもないことになっていたのです 恐

ときはお盆時期、そしてこの規模のお風呂、500張りのキャンプ場、少し考えれば想像できたのかも知れませんが、この時のマグロにはそれが出来ていませんでした。

 

脱衣場からしてごった返していたのですが、風呂場への戸を開いてビックリ!!

大の男たち、子どもたちが、ところ狭しとごった返して まさに イモ洗い状態 !!!

 

これは、カオスです。想像してください。夏場の汗をかいた男たちが裸でごった返しているんです。

 

※イモ洗いとは 桶の中に多数のイモを無造作に入れて洗うように、浴場などに大勢の利用者が訪れて混雑している様子。

 

こんな感じです。

f:id:marsan7:20200413135859p:plain

これの裸バージョンです。

 

洗い場も、浴槽も満席のため、裸の男たちが立ち往生。

これを悲劇と言わず何と言いましょうか。

 

翌日からは、時間を早めてニューヨークすることにしました。

このことにより、悲劇は二度と繰り返されることはなかったのです。

 

おしまい。