マグロのキャンプブログ☆アウトドアな日々

おしゃれキャンプもいいけれど、まずは快適路線で行きますよ。

コールマンのローチェアを買いました!物欲が止まらない(笑)

どーも、マグロです。

今回は2019年に購入したローチェアの話です。

 

ユニフレームのBBQコンロ・ファイアグリルを買ったことにより、ローチェアが必要になりました。

しかも5脚 ・・・・ そう!マグロ家は5人家族なのです!

 

キャンプ椅子は決して安くありません。これは大きな出費です。

でも、買わないわけにはいかないので、ポチッとしました。

 

はい、これ! まずは赤を3脚。

コールマン コンパクトフォールディングチェア(レッド) (170-7670) キャンプ チェア 折りたたみ イス Coleman

 

はい、次これ!  紺を1脚、オリーブを1脚。

Coleman(コールマン) ファイヤープレイスフォールディングチェア 2000031288

 

しっかり、5脚ポチりました。

 

紺とオリーブは、ファイヤープレイスフォールディングチェアといって、コンパクトフォールディングチェアと形は同じだけど、燃えにくい生地で、焚き火向きだそうです。

まぁ、焚き火で椅子に穴が開いたってどーってことないですし、穴が開くことはまれなので、そこは重要ポイントではありませんでした。

無地だけじゃつまらなかったので、ボーダー柄を選んだわけです。

 

この椅子ですが、かなりおすすめです。

見た目はもちろんですが、座り心地がいいんです。

 

座面が沈み込むやつは、立ち上がるのは大変だし、ごはん取るのも大変だし、飲み物取るのも大変だし、トイレに行くのも大変なんです。

 

だからマグロは、椅子の座面はビーンっと張ったやつと決めているんです!

 

あとは、超がつくほど軽いのがこの椅子の魅力です。

めちゃめちゃ軽くてびっくりしますよ。幼稚園児でも楽勝です。

 

しまい方も簡単。大人で1秒、幼稚園児でも2秒で出来ます!何度も実証済みです。

椅子の片づけは子どもの仕事に出来ます(笑)

 

手前のボーダーがファイヤープレイス、奥の無地がコンパクト

f:id:marsan7:20190602124000j:plain


ちなみに、椅子は家の中で使ってもいい感じですよ。

 

物欲が止まらない マグロからの報告でした。